祝!東京オリンピック開催決定!

東京オリンピック新国立競技場

Via:huffingtonpost.jp〜完成予定の東京オリンピックメイン会場「新国立競技場」

東京オリンピック開催決定おめでとうございます!

 

すごいことですね。

ほんと日本が一丸となって東京オリンピックを獲得しに行ったと言う印象です。

 

国民の期待をからかその注目度もぶっちぎり!

 

「五輪決定!」の瞬間の最高瞬間視聴率は、
12.7パーセントという早朝の時間帯では異例の数値をたたき出した模様!!

 

朝の5時からみんな起きてたんですね。

寝てない人も多いか。

 

とっても明るいニュースなので
これからどんどん日本国内の雰囲気も良くなっていくでしょうね。

 

もうすでに東京オリンピックが楽しみです。

 

ただ、某新聞社の公式Twitterアカウントでは、
「東京、落選」と誤報したようです。

また中国の国営報道機関も一回目投票で
「イスタンブールが開催権を獲得した」と誤報したとの情報も…。

どうしてこういった報道になるんでしょうかね?

 

不思議でしょうがありません。

 

でも、レスリングがオリンピックで実施されることもになり、
レスリング五輪三連覇中の吉田 沙保里選手も

 

「子どもたちの夢が、つながってよかったなと。そしてわたしも、東京(五輪)まで頑張りたいという気持ちになりました」

 

と前向きで強いメッセージを送っています。

 

レスリングと言えば古代オリンピックから続く伝統競技。

本当に存続が決まってよかったですね。

もちろん、吉田選手は東京オリンピックまで現役を続け前人未到の「レスリングオリンピック四連覇」に向かって頑張ってほしいです。

 

ソフトボールは残念ですが、それでも2020年に開催される「東京オリンピック」でのメダルラッシュは本当に期待できそうですね。

 

それにしても、早くも「オリンピックの入場券はどうすれば購入できるのか」といった問い合わせの電話が日本オリンピック委員会(JOC )に殺到してるみたいですよ。

 

私が早いとゆうか…

 

でもこうして早いうちに動いている人が、とってもVIPな席などをゲットできるのでしょうね。

 

これから建築ラッシュが続くのでしょうけど、
東京オリンピックのメイン会場となる
「新国立競技場(画像)」もそうですが

 

いや〜「斬新なデザイン」。

 

未来的!

かっこいい!!

 

これからもいろんなスポーツを見るのがとても楽しみです!

Sponcerd Link